top

sleeper send

10.05.2013

らでぃかるでざいん

ここ最近、仕事は過密かつクリエイティブ。
一人悶々と勘違いする今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、僕のRadical Thursday。木曜日の休みを利用してのトレーニング。
休みなんてありゃせんのですが、身体も動かしてないとやってられません。いつでも海に行ける環境じゃないし、何より求めるモノはラディカルさ。忙しいからと言って籠って生まれるものは無し。隙を見ては、下手の横乗りはどこかで密かに繰り広げられております。

まぁそんな事は言う必要無いのですが。前衛的で、過激な、後見ずな感覚がないと、僕は怖くてデザインなんてできないのかもしれないと勘違いしてるからしょうがない。

スケートボードなんてそんなラディカルさの固まりさ、だからスケートや波乗りをやる事でボルテージをあげるわけ。
どんな事でそれを補給してるかって、コレを見りゃわかる。めちゃめちゃクールで狂気のこのライド。かなりヤバい





こんなスピードで滑り損なえばどうなっても知らない自殺行為。

だからいい。

ビデオの序盤、50秒あたりまではガッツリワイプシーン、タンカで運ばれて超いてぇ。現場は気持ちいい程狂気の歓声から1分10秒には曲の伴奏が終わりアゲて行く。あり得ないメイクがスコスコキマって最高に気持ちいい。4分12秒の白いTシャツのフロントサイドでノーズを当てて行くヤツあたりでもう5回は昇天。そっからはアレで終わる頃には400メートルダッシュしたくらいの興奮。
理屈抜きの興奮に半端ないスピードの起承転結、スタイルとサウンドの織り成す世界観。スケートのビデオなんてコレが出てなきゃおもしろくは無い、スゲエとかウメエとかより重要。デザインも一緒。

で、制作にもどる深夜の僕のデザインメイキング。

あれ?さっきまでの画面が違って見える〜〜〜なーんてか。