top

sleeper send

8.24.2013

Purple Shake

ココ一番、忙しいこの状況で発熱39度オーバーをマーク。こりゃ知恵熱でも出たかといった感じで舐めるようにキーボードを叩く(ウソ)

そんな中この雨の週末、盆に遊びすぎて今度の休みはゆっくりしとこうと思っている方に朗報です。



あの紫色したクラブ “ BONANZA” で最上級サウンドを記録すべく、開催します “Purple Shake” もう明日となりました。





今回もメインサポーターとして裏でシコシコとさせてもらってるわけですが、純粋な気持ちでお客様に来て遊んでもらいたいと思い、この場を借りてちょっとだけプレゼン。



どうして人は踊るのか?
ハイ、コレに理由をつけること自体ナンセンスな気がしますが “手をあげろ〜♪” “からだゆらせ〜♪”  の声にノったら最後、人は踊ることを本能の一部に兼ね備えているもんです。踊らない人は変にプライドが高いか、恥ずかしいかのどちらかでしょう。


ダンスミュージックとは何ぞや?
落ちている木の実を叩けば音が出る。もしかしたらそこから始まった長い長いヒストリーで、人間だけが兼ね備える “情” はリズムを生み、宗教や民族による演奏が始まり、演奏は想いを伝える手段となり、人を動かす力となって行く音楽。
やがて、本能的に踊ることを身につけている人間は、必然的に人を踊らせるサウンドを構築して行った。
魔術のごとく人を動かすリズム、その中でも踊ることに特化したものがダンスミュージック。

音楽だけは無条件に国境を越えて、種類を選ばず、至高の果てに結びつく最良の進化を遂げてるってワケだ。


どんな音かって、明日来ていただければわかる。
コレがクソ田舎の小さな小さなストーリーだとしても、十分に踊れる。


Peace.