top

sleeper send

6.04.2013

Ghetto Organ

あっちゅーま、の6月、忙しくさせてもらってます。

最近までは地元山笠の企画に従事していましたが、その裏ではこれまた違った酒豪の皆さんとのセッション、おつかれさまでした。

その裏の裏では表では、なんだか良くわかりませんが色々あってるわけで、僕は指揮棒を振るのは向いてないので(笑、自分に出来ることで参加し協力する。少しでも役に立っていれば幸いです。

所々で人の繫がりを強く感じる今日この頃でありますが、どのシーンでも強い意志を持った人間が集まり、一つのことを成功させる。時にはぶつかってオトナ気なく言い争う。
何かを達成する精神はハード・コア、核心を押さえた気力行動の飽和で行き着く先はいつもそこ、臭いモノに蓋をしたらそれまでってこと。
何の為か、誰の為かを明確にしつつも、周りが見えなくなるような邁進、こりゃ大人も子供も無いなって感じだ。



話は変わるけど、そのセッションのおかげで自分の中で持ち上がってるリズム、インターネットが便利すぎてその人のLPを手にするまで時間は必要無かった、Reggaeの父、天才“Jackie Mittoo”。
指揮棒は振らなくても、自分らしさで人と繫がれるようになりたい、ジャッキーのリズムように。天才にほど遠い自分は、だいぶ努力せねばなりません。

それにしても、めっきりCDを買わず音源の入手がダウンロードと化してだいぶ経つが、手元に残すべきはレコードだとようやく気がついた。
20年後に息子が勝手に売り飛ばすことの無いように聴かせよう。