top

sleeper send

10.29.2010

Noncu.

明日から始まります。

お絵描き“Noncu.”さんの展示会です。

誰だよって感じですか?
いやね、彼女の作品はヤバいんですよ。

例えば“Andy Davis”や“Margaret kilgallen”などの抽象的な表現を見るアーティストを彷彿とさせるイラストなんかは、わかる奴にはわかる逸品です。

しかし本人は、そんなのドコ吹く風。
偏ったスタイルなど意識すらせず、楽しそうに制作しています。
100%右脳しか働いていないように見えます。

本人は「チェコ大好き」だと言ってます。


直感的なものつくり。

彼女は近い存在ですが、客観的な立場から、また、絵を描きモノをつくる立場の人間として、彼女の制作現場を目の当たりにし、とても影響を受けています。


今回は、飯塚のステンドグラス作家さんとコラボだそうです。
3日間だけなんで、是非見てみてください。

Noncu.ブログ▶▶▶http://noncu.blogspot.com/