top

sleeper send

3.18.2010

ちょっと息抜き


こんばんわ。
皆さん充実してますか?
僕はやってます、仕事、プライベート、趣味は少々。。今はね。 それらの境界線があまりないので、何ができないって言うネガティブな考えも最近なくなって来ました。 制作依頼も、他人からなんでなの?と言われるくらい、立て込んでます。 ありがとうございます。 おかげさまで、おなかはいっぱいです。

クライアント様には焦れったい思いをさせてしまっているんではないでしょうか? なんだか依頼者本意ではない進行具合は、まさに落ちたら最後の綱渡りに近いところまで来ています。 納期が明確な依頼から順に、これでもしっかりマイペースでこなしています。
クライアントも見てるかもしれないブログで、こんな事平気で書いてしまってごめんなさい。 だけど、嘘はつきません。誰にも迷惑をかけずにやりたいんですよ、ホントはね。 スミマセン、スミマセンって、電話口で言ってるだけじゃなくてホントに頭さげてる僕を大目に見てやってください。 そしたらもう少し、僕は好きな事をできます。そしたらもう少し、僕は充実します。 そしたらもう少し、クライアントに便利な存在になれます。 ちょっと待っててくださいね!

今年はやってやろうなんて、意気込んでいた様ですが。 やらない事は言うもんじゃありませんから、やらないつもりではありませんので。 しかし、やるって何を?やってるんですよ意外とね。自分は満足しています。 確かにいっそがしいです。でもね、道がまっすぐでキレイなら、止まる必要はないんです。 凸凹の多い僕の道はちょっとづつしか進めないのかも。 右も左も向かずに依頼をこなしているべきかも知れません。 だけど毎日、右から、左から、どーでもいい事が飛び込んできます。 そしてそのどーでもいい事の相手もしながら、自分は前に前に進んでいます。 毎日色んな物事を、暇を、理屈を相手に自分は前に前に進んでいます。 まさに自分自身をデザインしています。

僕のブログは長いですか?うざいですか? 知りません。独り言ですから。自分に言ってるんですから。

毎日のどうでもいい事の中で、毎日の面倒くさい社交的な事も、好き勝手やってるだけじゃ理解できない人間臭いところまで考えて、僕はやってます。 何を? 生きるための自分自身のデザインを。 それが楽しいんですよ、もっと楽しくなれそうだから。 そしたらもっとデザインを理解できるかもしれないから。