top

sleeper send

9.07.2009

秋の夜長に

9月や。
先月8月末からナニヤラ、ボッチラと、、お仕事に没頭。。。
たまにビシッと遊んでますが、気がつけばもう9月、どおりで。。。
実りの秋です。。収穫の秋。運動の秋。スケートの秋か?
先週末、スケートしたんですが。スペシャルゲスト。
Mr Solomon  Welcome to IIZUKA
ニュージーランド出身の“samoan” 彼の“samoan tatau”が始まりでした。
ALT(Assistant Language Teacher)として、来日した彼。めちゃめちゃナイスガイ。
見かけた事はあった彼、このかっこうで本気仕様のピストバイクに乗って新飯塚の商店街を走りようき「ヤバいオージーがおる」なんて話してたら、何を思ったか彼の方からSLEEPERへお立ち寄り。。さびれた飯塚を放浪の末(笑、ご到着。今から2年間飯塚で生活するらしい。“2 years stay in iizukaです。
「Tattoo is “tatau”」彼のネイティブではタトゥは“tatau”。。なんて事を話してます。
おじいさんか誰かサモア人みたいで、タトゥが伝統なんですね。 Traditional tattoo。
さっきからちょいちょい、英語を挟んでMr SOLにも伝わればと思ってますが、オレって英語全然ボツ。 こりゃちったー勉強せなあかんと思いました。 でもねでもね、言葉の壁なんて気にしな〜い。 気持ちや言いたい事は伝わってるもんです。。
国ではSURF、SK8、SNOWが当たり前のライフスタイルの彼からすると、飯塚は“荒野の砂漠”状態だったみたい。
ウチのボードを見るなりテンションアップで滑走! 嬉しかったみたい。スゲーウメーし!! なんかバネが違うね。。。。ウチはサーフショップでもスケートショップでもありませんが。そんな空気テイストが好きでデザイン業やってて〜この出会いはなんだかね。。彼にとっても、僕らにとっても“一期一会”かな。"meeting only once in a lifetime"
で、そんなこんな、飯塚Lowcalsとつながったところで! 飯塚ローカルポイントへご招待〜♪
IIZUKA Central Park  lowcal limited secret point!
Wave peak は2m~以上、全長は50m~ 場所は内緒ですが、これ以上無い天然の“concrete wave”
その日はNight meetingで写真はありませんが、最高の夜でした。Full Moonやったし、とにかくすごい気持ちよかった。集った仲間もそれぞれにMr SOLとMeeting & skeating〜 Mr SOLもSatisfactionでしたか?
ハプニングもみんなでやってりゃ面白いもんです。 K-5君、Park sideの“ミゾ”へボードがさようなら〜〜 3mほど下のドブへ沈没。。ご愁傷様です。 が、Firefighter SYUHEI選手、障害突破! 見事な綱さばきとフットワークで最高記録! ちょいちょいこのミゾに落としますが、救出までのスピードは過去最高でした。 さすが〜仕事してんの初めて見たけど。 上から撮ってます↓
届かず。。↓
救出後。固い握手で感謝表明。。
お疲れさまでした。
おまけ! SLEEPER “the Boy”の帰郷で盛り上がりの9月スタート! kasai君、レディに挟まれていい感じになってますね。 目がヤバい感じなんで、素顔は隠しときました。 というかちょっと見えてる?! 楽しかったね。また飲もうやね、帰ってくるたび宴会よ! 覚悟してね。