top

sleeper send

7.13.2009

音の速度

音については、全然無知な僕ですが。
興味はあります、音が無いと困ります。かなり。
色んなジャンルの音楽関係者の方とお仕事をさせていただき
色んなスタイルのハードコアな方々とおつきあいさせていただき
インスピレーションを働かす。
で、日々色んな音を聞きます。
それが、自分の音楽に対するスタイルかなと。
そんな中で、気になったこと。
「音のスピード」
早い音もあれば、遅いのも。ジャンルによって様々。
同じジャンルにおいても、遅かったり、早かったり。
人それぞれ好きな速度があるなと。
自分は毎日の規則的業務、PC上の機械的作業においては早く
友人との談話、来客時はスロー。
デートはメロー。。。妄想中はテンション重視。
速度というよりテンション重視。
それってみんな当たり前と思うけど、再認識。
間違ってたら無意識。
音楽の意識を感じるな。