top

sleeper send

11.23.2011

筑豊トンチャンLOVE

トンチャン。


食ってますか?


トンチャン。


トンチャン、っちゃ、チクホウのくいもんっちゃ。


しっちょんかっちゃ?


うめっちゃ。



あーホルモンくいてぇ。。。


となる、「トンチャンプロジェクト」。


正直、トンチャンと言い慣れない世代の自分はホルモンと言ってしまいますが、結構みんな大好き“トンチャン”。

昔ながらの呼び名“トンチャン”。

筑豊発信“トンチャン”のことです。


そのトンチャンにスポットをあてて、時代をさかのぼり、豚の内蔵を食したその年代からのの文化と背景に迫る。
炭鉱や町並み、炭鉱節をはじめとする歌や道楽、そして食文化。
サクベエさんの世界遺産の件も重なりバックウォッシュにブチあたりのトンチャンドキュメンタリー。


と、勝手に解釈しておりますが、企画者のパワーは結構ゴイスでナイスなイベントプロモーター。
嘉麻市出身。
ウチの店内には残念ながら貼るスペースがなかった、でかいポスターをご自分でデザイン、今期より活動されています。


ので、真剣さは十二分で筑豊地区の新しい発信源となる起爆剤的な活動となる、この企画であります。

僕が説明しても何言ってんだとなりそうな事ですが、こちらは違います。

話だけで一杯飲めます。

と、聞けばもうどんどんホルモン食いたい衝動もどんどん上がるこのポスター。


モデルが美人。



企画者運営のトンチャン本部?

伴倉庫 ▶▶▶ 伴倉庫ブログ http://ameblo.jp/bansoukoiizuka/

フリーカフェ&アートスペース 飯塚商店街の裏路地にある超隠れ家! ○○○○ free art cafe vansouko OPEN/11:00~17:00 水曜定休



飯塚の商店街の納屋?旧家屋をリノベーションしたアートな休憩所良い感じです。
オシャレでカワイイ、アートにも近づけます。

トンチャンは食えません。。


ハラヘッタ。