top

sleeper send

11.18.2011

諸行無常の業務連絡

BLOGがなんだか、HP活用を目指しすぎて物書きがしづらいなと感じています。そろそろホントのところのホームページがほしいなと思っているところでもあります。



僕がBLOGに上げさせてもらっている仕事は、ほとんど自分に都合の良いものばかりで、どういうカテゴリーかを一言で言うと、皆さんに見てもらいたいか、そうじゃないかだと思います。良し悪しではありません。



誤解を恐れずに言っています、仕事の大半はこのブログに関係のないことかもしれませんし、アップした数少ない仕事も、“こんなことやりました”って物珍しさ優先なところかもしれませんから。さらに、そんな得意げにブログにアップしたことが一番やりたいことで、こと仕事って枠からはハミ出てしまっているところがあるからです。



結果としては、自分のやっていることを理解してもらい、同じ感覚を共有できれば、それが一番最高なわけですが、大半のお客様には伝わってない上に、煮詰まった僕の事などどうでもいいってのが現実ですので、ブレーキすら踏まれかねない行為になっては元も子もないなとか。


何を言っているのかわかりませんが、HP制作をやって行こうかと思いよります。



業務をきちんと明確にし、カテゴライズしてわかりやすいHPを。

作りません、たぶんできません。やっぱり見てもらいたいもの中心になると思います。だけど広げたいです、なにかと。

最近では色んなものを作らせていただきますが、元はデザインや、あるレベルでのデータ制作を要するモノで、DTP(デスクトップパブリッシング)やOGP(オリジナルグッズプリント)主体ですが、僕はそれらが工芸品になれば嬉しいのでその方向に向かって。



それは皆さんの身近で必要なモノかもしれませんし、メーカーや企業がまれに必要としている、ある種の人材力かもしれない中で、使い捨て人間にパソコンと言う凶器ってとこに逆らって行くように。



芸術的でファッショナブルはスタンスとして、機能的で本能的に、サービスはもっとタイムリーにか? 時は金なり。ってところはあまり望んではいないのですが。そんな部分を紹介できるホームページを。てどんな? つーかホームページの話?

要するに、本日は意外にウマいポップコーンの話でした。
凝った割には金になってないし、ぶっつけ本番は危険だと思いました。