top

sleeper send

4.02.2011

Spring Swing

最近はミシンも良く回って、スイスイとジーンズリペアに勤しみ、プリンタブルも4色機をグリングリンとまわしながら、奥ではMacのHDがシュイィィ〜ッと高速回転。

僕の脳ミソもフル回転で目も回って、つうか今おれ何やってたかなって感じの僕です。
いつの間にやら春ですね。コンバンワ。


貧乏暇なしでシコシコ働いてますが、好きな事やっているのがせめてもの救いで、店のサウンドは各業務の回転に合わせてスピードと音量が上がる一方であります。

ほんとはとってもJazzyな感じがしっくりな僕ですが、その反面で毎日PCに向かっていると、Electoricに思考回路は働いて、ハウスやらエレクトロに耳は傾きます。


ロックなイメージで見られるけど?、仕事を忘れる程暇な時ぐらいしか聞いてないな〜最近。
ロックってのは生き方でしょって、胸はって言えたらかっこええんだけどね〜。
精神的にはそう思ってんだよ、言わないけど。 文句ある?


どうでもいいけど、音楽に傾倒した仕事も多いので、コレが一番ってのはそのコンセプトや内容で決める感じで、何でも好き嫌いせずに食う感じで音楽を聞いてます、聞き流してます(笑)

それでも音楽に対する自分の興味や位置づけは気になるね。みんなそうでしょ?


今日一番シンパシーを感じるのは“Swing”。
Jazzのスタイルの一部でとてもノリがいい。

意味なんかそのままのニュアンスでいいと思うけど、振り子の様に「揺れる」「回転させる」転じて、心と身体を揺り動かす〜イイネ〜〜。

さらに掘り下げると、自由で刺激的な感じとか、元気で躍動的、ノリ良く回転する人生とか仕事、とかね。
Swingin' spirit is my life! なんてね、無理矢理か?


まぁ自分の中では、Swingがノリもルックスもドンピシャで踊り回っていたワケです。
(仕事してたってことね、ホントに踊ってはない)

さらに、Swingって1930年代からのスタイルなんだけど、それが現代のエレクトロとリンクするとPCの電磁波にやられた僕にはなお丁度よし。


ロックもいいけどスイングもね。人生、スイングしなけりゃ意味が無いってさ。
暗くおカタいことばっか言ってても始まんねって。

今夜は土曜の夜です、適当に貼っときますんで適当にSwingしてください。