top

sleeper send

4.22.2011

Beat up

ホント私事になりますが、先週日曜日より多大なる感謝の気持ちを述べて来た僕は、しつこいようですが一応ココがホームなんで、最後に一言。

これからも見た目とのギャップを楽しみながら、物事の本質を探す人生でありたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。



Rockになりきれない平凡主義な僕への友人達のプレゼンがPopだったのは、僕がマイケル・ジャクソンが大好きだと言う勘違いから生まれたようで。
かくしてそれほど意味の無いエンターテイメントであると言う事実の中に、“Beat it”の本当の意味はお前次第だと言われているような気がしますんで、貼付け出来ないYoutubeの映像をわざわざダウンロードして提示してみる。




結婚式のPV制作に最近よくやるYoutubeのダウンロード方法は以下。

1、ダウンロード方法はSafariにてダウソしたいYoutube動画のURLを開き、ウインドウメニューの“構成ファイル一覧”を表示。

2、その一覧中でもっとも容量の大きいファイルをダブルクリックするとダウソがはじまります。

3、ダウソされたファイルは“ダウンロード”フォルダに“videoplayback”と言うファイルでflv形式で保存されています。

4、ファイル名に“.flv”を追加してダウソ完了。

flvはVLC media playerで再生できますが、QuickTimeProが便利よし。


何の話かって、映像と写真そしてサウンドでオリジナルPV制作いたします。
宣伝失礼。



どうでもいいけど、やれた感じの僕の人生も嫁のおかげか少しは花も備わり、芯こそはしっかりして行く所存であります。

Beat up!