top

sleeper send

4.13.2011

BUS TRIP

先日納品させていただきました
西鉄観光バス株式会社 “BUS COLLECTION”改正板

いつもありがとうございます。


車種パンフレットです、快適なトリップは乗り物から。
塗り絵で2度楽しいイラストは、好きに描かせていただき嬉しい限りです。
バスの車体にも描かせてください。。無理か。

------------------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------------------


僕がすでにちょい塗りして、塗るところが少ないけどいいやん、そう言うデザイン。


ちなみにお気に入りのバスは“SUPER DECKER”

“decker”てのは日本じゃなじみの少ない単語だと思っていますが、僕はこの制作にあたって初めて、decker=バス・船、だと知りました。お恥ずかし。

ようするにバスや船などの天板部分がデッキ、日本語で“カンパン(甲板)”
もともとデッキシューズってのは甲板員の履物なんですな。知ってら。



以前のことパンフのネタ撮りに、甲子園応援組生徒を運んでたと思う、バスの連隊を追っかけて撮影したけど、さすがバスマニアなる人種もいらっしゃるようで、ちょっとそんな気持ちがわかってしまいました。

福岡インターからの後追いで、広川でキャッチ。写真はロイヤルハイデッカー。



このサイズのバスが確か20台程、なかなか壮観であります。



んで南関ICで撮影終了。


してやったり的な満足感の中に、バスがいなくなってちょっとした寂しさを感じつつ、来た道を戻ろうと出た南関ICのその先で、sk8のデッキを車に積んでいつものデッキシューズを履いた僕を待っていたのは、コンクリウェーブ。

スーパーロングです。





テンションあがり過ぎて3時間の炎天下RUN、一人で汗だく。最高。



以前、ジムカーナで南関によく行ってたけど、南関ICの出先はT字の交差点でその先って確か山だったような。
ちなみに波は一山越える間に総合計で3kmは続いております。

天気がよければ空気もウマいし最高です。
ETC1000円でちょいと行って、広川で天ぷら食って帰りましょう。



バスの話がずれてしまった。
結局、この時撮った写真は今のところ使えていません。
またよろしくお願いします!