top

sleeper send

12.18.2011

正味な話

デザイン業始めて、いつの間にかTシャツのプリントなんかやってます。

制作や印刷の延長で依頼受けて、外注生産を面倒に感じて、自分のも作れるやんて、自分でしたくなって、結局自分で刷るようになってます。



んで“自分のも作れるやん”の部分、まずは自分が着たいモノですが。
オリジナルでデザイン起こして、自分で刷って、商品って具合で店頭に並べてみています。

まぁ認知度の低さか営業力の無さか、ぽんぽん売れるもんでもないので、少量生産で細々売れてます。




仕事やってても、友人や絡みのある人なんかがやって来て、買ってくれる感じですが、センス良い連中といて、自分のアイデアを買っていただけるのは嬉しい限りです。




そうじゃなければ正味な話、昼間に一緒に遊んで、コーヒー飲んで一服して、日が暮れて、サイナラで、たまにはお買い物してくれなきゃこっちも身も蓋もないわけで、仲間には半ば強引に売りつける始末であります(笑



基本はTシャツです。
ひとつひとつのプリントには意味があったり、無かったり。

知れば好きになっていただける要素があったり、無かったり。

何かしらの感覚やメッセージを共有できればってトコでデザインして。

大して接客や説明はありませんが、ちょっと垣根を越えて、1アイテム的に気に入っていただければ、商品は面白いモノ(プリント)を考えながらやってます。

一点モンの制作も、切ったり縫ったりね。




使ってるボディはデザインやノリに合わせて選んでいます、造りや品質は流行の無地ブランド(穴&膣とかユニク○とかね)なんかに負けません。

だから、一見さんでもご来店いただき、見てもらえればとは思います。




たまには営業的な、正味な話でした。


つうわけで今ならロンTやパーカーもそろっとります。