top

sleeper send

10.22.2011

Natural artifact

海に流れたガラスや瓶の割れた破片は、長い年月をかけ波と地形に洗われ、やがてとある岸辺に流れ着く。

長い旅を終えたその一枚は、鋭くとがっていたその姿からは想像もつかないような、人を包み込む暖かい生命力を秘めています。

それは、シーグラス。
職人はそれを“うみがらす”と呼んでいます。

ひとつひとつを大切に、そのままのカタチで形成し、秘めた生命力は新しい光を放ちます。





SLEEPERでも一点、ディスプレイさせていただいていますが、もっとたくさんのすばらしい作品があなたを待っています。


現在、“FUKUOKA ARTWALK「アートをたずねる月」2011”開催に伴い、展示会開催中です。
週末のドライブに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JAUNTY WORKS
嘉穂郡桂川町大字土師3760 (地図) 【P有り】
TEL.090-3463-8548
◆最寄りの駅・バス停/JR福北ゆたか線 桂川駅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



と、シャレた言い回しで紹介しますが、僕の友人でありサーフィンとサーフスタイルのお手本、めんどくさがり屋のしゅうちゃんとそのオヤジ。

“JAUNTY WORKERS”



イメージを、うみがらす誕生までのエピソードを僕がイラストアップ。

そこにはPEACEな海と自然、サーフィンで感じるLOVE、そして“ものつくり”で切磋するスピリッツ、ネットワークがあるワケです。

PEACE & LOVE.