top

sleeper send

1.23.2012

盲 目 時 代

先月末のこと、年末の挨拶と今年の抱負を最近感じた不自然さや嫌悪感と絡めて、皮肉たっぷりに書き上げたブログを読み返して見たところ、こりゃあかんわって書いた文章はお蔵入り。
それはある意味自己啓発か自虐的内容になってまして、公に出したところで自分の商売の邪魔になるなと、明日は我が身で受け止めつつ感慨深くなってるとこにさらに、facebookと言う薄っぺらな人間関係で出来た見栄っ張りなシステム上で、現在の日本の残酷なカオスを見てしまい、気分的に堕ちていた自分でございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ビジネスの仮面をかぶれない僕としては恥ずかしくもライフスタイルむき出しでやって行くしかないと悟り、ようやく放置したブログを更新しております。
改めまして今後とよろしくお願いいたします。

書きなぐった先の文章は自分の為に保存、むしろそれが本当の日記で正しいブログの使い方と気がつきましたが、ココを覗いてくれる人達へは少なからずの期待への応対とエンタメ感の発信を気遣うのですが、堕ちた気分じゃ何をやっても然りなわけで。
皆さんにとっては何を言っているのかわからない上に、自分もワケのわからないルーティーンにハマっておりました。

そんなわけで、ナンデモカンデモSNSの人間味とリアリティの無さが気になり始める今日この頃、便利ツールも僕にとっては、本心での振る舞いによって何がリアルで何が大切かを感じたり、人の振り見て我が振り直せって感じの自問自答ツールへと変に成長しております。
そんな精神ツールに慣れない人や慣れすぎた人たちも、便利になりすぎたデジタル社会を今一度見つめ直してみてはいかがでしょうか?


それでは本日の一曲。